旬のバスツアー  2月
                                                     
 



大人1人 5,900円(昼食・イチゴ・菜の花狩り付き)
 2月の立春も過ぎると、空をゆく雲や風の冷たさもやわらいできます。奥様ジャーナルでは今年初の旬のバスツアー「早春の伊良湖岬に旅情を求めて…」を2月22日から25日の4日間、実施します。菜の花満開の伊良湖岬で春を満喫してみませんか。料金は、お一人さま5,900円(昼食・イチゴ・菜の花狩り付)です。


 バスは東名高速の音羽蒲郡ICを降りて渥美半島へ。最初に訪れるのは農業公園「サンテパルクたはら」へ。ここは、農業をテーマにした体験型のテーマパーク。季節感あふれるサンテガーデンやクイズを通して農業を楽しく学習できる「サラダ館」、ポニー牧場などがあります。体験工房ではウインナー教室、ハーブ教室、お菓子教室などが開催されており(予約制)、新鮮な材料を使ってさまざまなものを作ることができます。また、地元の野菜、花、おみやげなどを安く買い求めできます。

 続いて伊良湖旅客ターミナルで「菜の花御膳」をどうぞ。メニューは、菜の花和え、菜の花の天ぷら、地元の新鮮野菜とわかめのサラダ、渥美半島の特産品、キャベツを使ったロールキャベツのスープ煮、菜の花とチリメンジャコが入ったご飯、鍋だしのあさり汁など春の香りいっぱい。菜の花づくしをご賞味ください。

 午後からはイチゴ狩りへ。渥美物産直売センターマルカ農園観光部は、産地・市場直営。温室のなかは甘い香りが漂い、真っ赤に熟したかわいらしいイチゴが実を付けています。この時期は円錐形をした「章姫(あきひめ)」が主流。食べ放題ですので、思う存分食べてください。

 イチゴ狩りから伊良湖岬先端付近の「あつみ菜の花まつり」の会場へ。渥美町では1月15日から3月21日まで同まつりを実施しています。このあたりは、80,000平方bに約400万本の菜の花が咲き乱れています。ここでは、一面黄色の壮大な菜の花畑に入って記念写真や「菜の花畑を独り占め」したスナップを撮るチャンスもたくさんあります。ウオーキングを楽しみ、春の風を肌で感じてください。菜の花狩りも楽しんでいただけます。菜の花せんべいや菜の花のせっけんなど菜の花まつり関連商品も町内の施設で購入できます。

 ちょっぴり疲れたら、伊良湖ガーデンホテルで休憩してはいかが。同ホテルからは、三河湾が一望でき、ゆったりしたひとときが過ごせます。最後にフェリーに乗って、夕陽をバックにサンセットクルージング。きっと春の1日を満喫していただけることでしょう。

 ツアーは、2月22日から25日の4日間、料金は5,900円です。ふるってご参加ください。

旬のバスツアー2月
■日程&コース

各地最終出発8時30分発―東名高速音羽蒲郡IC−豊川橋有料道路―サンテパルク田原―昼食(菜の花御膳)−いちご狩りー菜の花畑散策・菜の花摘み―三河湾サンセットクルージングー各地18時40分ごろ着

●2月22日(火)
@名鉄バスセンター
A黒川―大曽根―大幸東―茶屋ヶ坂

●2月23日(水)
@名鉄バスセンターー鶴舞
A白土―相生山団地―鳴子団地

●2月24日(木)
@一社―千代ヶ丘団地―四軒家
A豊明団地―知立団地

●2月25日(金)
@中央台―桃花台
A菱野団地


■最少催行人数 30人
■主催 名鉄海上観光船
■企画 奥様ジャーナル、ヤマナカ

サンテパルクたはら



菜の花畑

菜の花




昼食の「菜の花御膳」



株式会社奥様ジャーナル
ご意見、お問い合わせは okusama-j@k2.dion.ne.jp まで。

Copyright © OkusamaJournal All rights
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO