>>No.171

CBCTVお正月特番の
「吉本俺達いい日旅たち」で
初の海外進出

今田 耕司さん
東野 幸治さん
宮迫 博之さん
蛍原  徹
さん

 CBCテレビのお正月恒例特別番組「吉本俺達いい日旅立ち」(TBS系全国ネット1月3日午後2時―2時54分)は、シリーズ第3弾で今回初めて海外進出。台湾を舞台に人気吉本軍団が爆笑珍道中を繰り広げます。放送を前に微笑みの貴公子ヨン様ならず爆笑の貴公子今田耕司、東野幸治、雨上がり決死隊に吉本ワールドならではの見どころを伺いました。

プロフィール
今田耕司 1966年3月生まれ、大阪府出身。台湾人爆笑の新ギャグ炸裂!
東野幸治 1967年8月生まれ。兵庫県出身。自由気まま過ぎるメンバーを操る猛獣使い? 
宮迫博之 1970年3月生まれ、大阪府出身。台湾大好き。 
蛍原徹 1968年1月生まれ。大阪府出身。アツアツの新婚中。気になる家庭運を占いますが…。


 この番組は、CBCテレビの人気深夜番組「ノブナガ」「ヒデヨシ」に出演する今田耕司、東野幸治、雨上がり決死隊らがお正月特別番組として3年は北海道&京都、4年は九州を旅行、毎回爆笑の珍道中を披露してきました。今回は、韓流の次は台流とばかりに美女2人(山田花子、井上和香)を連れて台湾へ。

今田 最初に台湾で生まれたギャグ「フラッシュ!」を披露したんですよ。みんなから肩透かしをくらったんだけれど、4日間のロケの最後のほうには、みんなが使い出しました。まず台北の超有名観光スポット「中正紀念堂」へ。建国の祖、蒋介石が祀られた巨大なドーム状の建造物にびっくり。蒋介石の像を拝もうと本堂までの長い階段を登ったところで意外な事実が発覚します。
東野 この番組は毎年CBCからいただくお年玉のようなもの。ブッシュ大統領や海外のVIPが訪れたという究極の高級レストラン。3bぐらいある円卓で味わったことのないフカヒレやツバメの巣。今でも鮮明に味を覚えています(笑い)。

宮迫 選りすぐりの高級食材を惜しげもなく使った食事だったのに、品川庄司はスープを思い切り残し、「僕枝豆だめなんです」。サプライズがいっぱいあるし、旅の楽しさが伝わるといいですね。

蛍原 下町グルメがずらりと並ぶ屋台街で世界一の小龍包(ショウロンポウ)を食べました。台北っ子が行列を作るという人気店で、口に入れるととろけそうな薄皮のなかからジューシーな肉汁があふれ出し、36年間生きてきて一番おいしかった。

今田 宮迫や品川庄司、井上和香が僕のために最大規模の士林夜市(シーリン・ヨイチ)でおいしそうなものを探してきてくれました。手のひらより大きなから揚げや巨大ソーセージ、仰天メニューはお楽しみ。屋台の大きなテーブルを確保していたら、すごいお客さんでしょ。おばさんが空けろとうるさくてね。し烈な戦いがありました。

東野 地下鉄の路上で店開きしているおばちゃんが1本の糸を巧に操って、顔の産毛を抜いてくれるんです。そのエネルギッシュでたくましいこと。あの花子が引いていましたから(笑い)。食堂街でも100歳以上のおばあちゃんが元気で足腰しっかりしててね。女性が元気でした。
今田 台湾は100ヵ所以上の温泉が湧き出している温泉天国で山あいの温泉街の露天風呂「烏来(ウーライ)温泉」に出かけます。ここで、10年以上芸能界でやっているしゃべりのプロたちがカチカチの表情で一言もしゃべらないシーンがあるんです。オンエアを見て、「あ!ここか」と思ってほしい(笑い)。すごい盛り上がったし、一時間番組で15時間回したと聞いています。特に面白い部分を選りすぐって編集しているので、お楽しみに。


本紙をご希望の方はお気軽に当社までお問い合わせください。
株式会社 奥様ジャーナル
TEL 052(582)1071  FAX 052(582)0195
〒450-0002  名古屋市中村区名駅2-44-5 名駅パークビル9F
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO