平成16年10月22日号(No.1517)
平成16年7月9日号(No.1510)
  今週のひと <167>

笑いと心温まる、人情時代劇

特別試写会『海猫』
読者プレゼントは
ページ下方にあります


写真をクリックすると
インタビュー記事が見れます。

「とおりゃんせ〜深川人情澪(みお)通り〜」で御園座初登場
神田 正輝さん



ここをクリックしてください。
 御園座の11月公演(10月31日〜11月25日)は、10月に続いて人情時代劇の「とおりゃんせ〜深川人情澪通り〜」。石原プロと初めて提携した、北原亜以子原作の名作特別公演です。ほんのり心が温かくなるこの作品で主役を演じるのは、同劇場初登場の神田正輝さん。意気込みなどを聞いてみました。

 秋も深まる11月。スーパーヤマナカと奥様ジャーナルが企画する旬のバスツアーは「生誕360年芭蕉を旅する〜秘蔵のくに伊賀」です。今回は世界に誇る俳聖・松尾芭蕉が伊賀の地に生まれて360年になるのを記念して三重県伊賀地域を訪ねます。芭蕉のふるさと上野市を歩き、芭蕉御膳を楽しんだ後、紅葉に包まれた神秘の滝をご覧いただくなど、深秋の旅情をたっぷり感じていただけるツアーです。期間は11月24日(水)、25日(木)、26日(金)、30日(火)の4日間、料金は5,200円(昼食、各館入館料込み)です。ふるってご参加ください。
詳しくは

〜風力発電と科学の祭典〜 
エネルギーと科学について楽しく学ぼう!
参加費 お一人様 1,000円 大人、子供(小学生以上)共
 奥様ジャーナルでは、次世代の子どもたちにもっとエネルギーのことを知ってもらおうと「風力発電と青少年のための科学の祭典 親子見学会」を11月13日(土)に実施します。

 最初に三重県の久居榊原風力発電施設を訪れます。青山高原の笠取山(標高822b)の頂上近くに風車が24基設置されており、国内有数の風力発電施設。高さ75bのプロペラは見ごたえがあります。自然の力を利用した地球に優しい発電が行われている風車をご覧頂き、天気が良ければ芝生の上で風車をバックにお弁当をどうぞ。

昼食後は、亀山市で行われている「青少年のための科学の祭典」会場へどうぞ。ここでは、「紙コップのスピーカー」、「身近なもので電池をつくろう」、「紙ブーメランを飛ばそう」などの体験や「放射線のふしぎ」では、放射線の飛跡を目で見ることができる霧箱作りなども出来、科学のしくみが勉強できます。
 参加費は、大人、子ども共お一人1,000円。定員は各コース20組40人、合わせて80人です。
 締め切りは10月27日(水)必着。応募者多数の場合は、抽選。当落の結果は11月4日(木)までにご連絡します。
 [申し込み]
 参加者全員の名前(ふりがな)、住所、年齢、電話番号、希望出発場所を明記し、はがきかFAXで下記までお送りください。〒450−0002/名古屋市中村区名駅2−44−5、名駅パークビル、奥様ジャーナル事業部係へ郵送。
FAX052−582−0195。問い合わせは?052−582−1071(土・日休)
■企画 奥様ジャーナル
■協賛 中部原子力懇談会
■旅行主催 名古屋観光日急

生命保険無料診断
生命保険何でも無料相談のご案内
あなたご自身の生命保険をもっと知りたくありませんか?
 生命保険は一生涯で1,000万円を超える保険料を支払うケースもあるのに、わからないことが多いのではないでしょうか。そこで、あなたの生命保険をきちんと見直してみませんか。奥様ジャーナルでは、専門のファイナンシャルプランナーがあなたの生命保険を無料診断します。先着50名様ですので、お早めにお申し込みください。

生命保険見直しのポイント

1.目的に合った保険を選ぶ
 高齢化社会を迎え、「生きるための保障」と「万一の場合の保障」をバランスよく備えましょう。
■生きるための保障…老後保障、医療保障、介護保障
■万一のための保障…死亡保障

医療保障は目安として日額5000円の保障で、保険料の安いところを探しましょう。

2.ライフスタイルが変われば、必要な保険も変わります
 家族構成や収入が変われば、必要な保障内容も変わります。そこで、生命保険の見直しが必要になってきます。今、ご自分に必要な保障は何なのかをきちんと把握しましょう。

■大黒柱が倒れたときに必要なお金
生活費、住居費、教育費、死後整理資金、住宅ローン、葬儀・埋葬費

■準備されているお金
公的遺族年金、死亡退職金、会社の福利厚生、預貯金

■準備が必要なお金
これからの生活を支えていくための資金(生命保険)
死亡保険金は3000万円で十分です。住宅ローンが心配という方は、ローン契約をする際に団体信用保険に加入しているので、万が一のときにはローンはなくなります。


3.保険もどんどん進化しています
 社会やニーズの変化で保険も常に変化しています。すでに保険に加入している方も、新しい商品やシステムなど最新情報をチェックしておきましょう。ただ新しい保険も必要でないものはやめましょう。CMをひんぱんに流している保険は保険料が高いというのは、ごぞんじですか?


無料診断
わが家の保険についておたずねください。
 住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、FAXまたはおはがきでお申し込みください。
●FAXの場合 052−582−0195
●はがきの場合 〒450−0002/名古屋市中村区名駅2−44−5、奥様ジャーナル「生命保険無料診断」係へ郵送
●診断には保険証書(コピー)が必要です。診断は後日、ファイナンシャルプランナーから直接連絡がはいります。ご応募の秘密は厳守します。

 都市再生機構が進めていた千種駅南第一種市街地再開発事業が完成し、賃貸住宅「アクシオス千種」89戸の入居者を募集しています。

 「アクシオス千種」は、3階から10階は介護付有料老人ホーム「ライフ&シニアハウス千種」で、高齢者の住まいづくりに取り組んできた生活科学運営が経営。3階には内科や歯科、デイサービスセンター、保育園が入居、5、6階は介護を必要とする方のシニアハウス、7階から10階は自立の方を対象としたライフハウスです。

 11階から31階が都市再生機構の賃貸住宅です。この住宅の特徴はバルコニーが広く、いろいろなタイプの住宅があり、設備は浴室乾燥機、光ファイバー、リビングの床暖房などが充実。
たとえば、1LDK+αのタイプは床面積90.33平方b、バルコニー34.80平方bで12万7500円、2LDK+AN(離れ)は床面積91.28平方b、バルコニー39.98平方bで14万7600円。

 今までの住宅とは一味違い、眺めもよく、都心でこんなにゆったりした雰囲気のマンションはそう出る物件ではありません。

 ちなみに事前の内覧会では600組1300人が訪れるほどの人気。「ぜひ、一度ご覧になってください」と担当者。

 問い合わせ 都市機構【電話】052−242−2066
http://sumai.ur-net.go.jp/


 最近、ガラスを壊したり、玄関の錠を開けて不正侵入をする犯罪が急増しています。そこで、ユニバーサルライフプランニングは「住まいの防犯・防災を考える」と題して、スーパーヤマナカの店内で、防犯フィルムの威力の実演をします。窓ガラスの全面に防犯フィルムを張るだけで普通の窓ガラスが防犯ガラスに変身。ガラスが割れても内側でフィルムががっちりとガードするのをご覧いただきます。このフィルムは防犯だけでなく、光熱費の削減や地震対策にもなるからうれしいですね。

そのほか専門の調査士による相談会や防犯・防災グッズ60種類を展示、即売します。

ご来場いただいたお客様のなかから抽選で1名さまに防犯フィルム全面(家屋)が当たる抽選会も実施します。
この機会にぜひ、お出かけください。

開催場所:ヤマナカアルテ太平通(中川区八家町)=11月3日(祝)〜8日(月)
     ヤマナカ新中島(中川区中島新町)=11月17日(水)〜23日(祝)

問い合わせ:ユニバーサルライフプランニング【電話】0120−939−404


主催・奥様ジャーナル    協賛・中部電力 配給・東映
日時・11月5日(金)  午後6時開場、6時30分開演
会場・愛知県中小企業センター
 奥様ジャーナルは11月5日(金)、特別映画試写会「海猫」(協賛:中部電力)を中小企業センターで開催します。今回は、中部電力の「ポケッチュ!」に新規会員登録された方から先着350組700名様をご招待します。
 「海猫」は、北の海辺を舞台に、純愛とは何かを問う、谷村志穂の原作を映画化。たとえ2人の男と愛を交わし、それが道にはずれた愛だとしても、その極みに純愛があるー人が根源的に持つ“情”と“愛”、“憎しみ”を織り込みながら、魂が求め合う究極の愛に挑むのが「失楽園」の森田芳光監督です。 


 1980年代半ばの函館。ロシア人の父を持つ、透き通るような白い肌の美しい娘・野田薫(伊藤美咲)が漁村の漁師・赤木邦一に嫁ぐところから物語は始まります。混血の弟とともに気丈な母のもとで育てられた薫は、その生い立ちと人目を引かずにはいない美貌ゆえに、函館での生活はいつも違和感と息苦しさを感じていました。

 ある日、薫は邦一(佐藤浩市)と出会い、彼の武骨でまっすぐな人柄とたくましさに引かれ、その胸に飛び込んだのでした。「おまえに俺の海をみせてやりてぇな」「俺に何でも任せとけばいい」という邦一の言葉に心を響かせたからでした。
 祝言の日、彼女の深い瞳を「海猫にそっくりだ」と言ったのは、弟の広次(仲村トオル)でした。

やがて邦一夫婦には娘も生まれ、はた目には幸せそうな暮らしが続いていくかに見えました。そんな生活が音もなく崩れていったのは、邦一が怪我で入院してからのこと。「兄貴にあんたは守れねえ」と薫の瞳を見て言った広次。その声に呼応するかのように薫は広次と関係をもちます。「一度だけでいい。あなたに抱かれたかった…」。

邦一と広次、2人の男たちとの関係は、戻れないレールの上を走っているようなもの。その先には、衝撃的な出来事が待ち受けていました…。

ほかにベテラン三田佳子、個性派のミムラらが共演。
原作は第10回島清恋愛文学賞受賞。

(C)2004年「海猫」製作委員会
『海猫』の応募方法
中部電力 
「ポケッチュ!」新規会員の方を優先でご招待


ご本人の携帯電話から a.okusama-j.c@cep.jp 
空メール(ボーダフォンの方は何か一文字入力)を送って返信メールに記載のリンクから回答してください。
※ 空メールを送信前に必ず「info@cep.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
※ メールアドレスは中部電力(株)が管理し開示されません。

● 注意事項
今回の試写会では、このご案内を見てポケッチュ!に新規会員登録していただいた方を優先に300組600名様を先着順でご招待いたします。

先着枠かどうかは空メールを送るだけで簡単に確認できます。

※ 既にポケッチュ!に会員登録済みの方は、先着受付分終了後に抽選となりますので、予めご了承願います。

● 問い合わせ先

 試写会詳細:奥様ジャーナル
【電話】052−582−1071

 応募方法:中部電力ポケッチュ!事務局 【電話】052−973−3307

●R−15指定(中学生以下の方はご覧になれません)
※16歳以上の方の応募を有効とさせていただきます。

  ルビィの☆占い      (蝶々を押してね)
    
(10月23日〜11月5日  あなたの運勢は。。。。)(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー 

読者プレゼント
どんどん 応募してね!

トップへ移動しますトップへ

バックナンバー
本紙をご希望の方はお気軽に当社までお問い合わせください。

株式会社 奥様ジャーナル
TEL 052(582)1071  FAX 052(582)0195
〒450-0002  名古屋市中村区名駅2-44-5 名駅パークビル9F
HOME 最新号 旬のバスツアー プレゼント 営業案内 会社案内   最終行に移動します


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送