HOME | 最新号紹介 |旬のバスツアー |会社概要 |営業案内 |プレゼント


平成16年1月 16 日号(No.1499)
   今週のひと <151>

失明する主人公の心理を迫真の演技



さだまさし原作の「解夏」東宝系で17日公開
            大沢たかおさん
 長崎を舞台にさだまさし原作の「解夏(げげ)」が東宝系で17日から公開となります。主人公の失明に向かう焦燥とその後に訪れる達観という複雑な心境を表現するのは、大沢たかお。彼自身ちょっとやそっとの心の決め方では引き受けなかったと決意を語るほど。大沢さんにこの映画に対する思いを伺いました。
プロフィル 
1968年生まれ、東京都出身。「チンピラ」(96)「千年旅人」(99)「異邦人たち」(00)「リリイ・シュシュのすべて」(01)「フィラメント」(02)「天使の牙B.T.A」(03)「スカイ・ハイ」(03)「荒神」(03)「花」(03)「世界の中心で、愛をさけぶ」(04公開予定)

    
明日の魅力ある住まいを創る

会場
名古屋市中村区名駅4-23-13
 大同生命ビル13階
エス・バイ・エル株式会社 会議室
8組様限定(完全予約制)
お問い合わせは 
ネット住宅事業部 中部お客様窓口 0120-123-653
すまいの21のホームページ www.sumai21.com
エス・バイ・エル株式会社


      (昼食代含む)
●浜名湖花博会場(車中見学)
●豊川稲荷参拝
●メロン、イチゴご賞味
●チョッピリプレゼント付
出発日/2月20・21・23・24・
         25・26・27・28
■出発=午前8時
■帰着=午後7時20分頃
最少催行人員=35人 集合場所=名古屋駅前大名古屋ビル前
申し込みはトラベル日本 052(561)1537・1820へ

あなたの生命保険を先着50名様に限り、ファイナンシャルプランナーが無料診断、相談に応じます。この無料診断は、ライフプランからご自分が掛けている保険のすべての相談も受け付けています。この機会にわが家の保険を見直してみませんか。秘密厳守ですので、安心してご相談ください。

応募者全員に「ねんきんガイド」プレゼント
■問い合わせ 奥様ジャーナル Tel.052−582−1071  

 クリックしてね(^ー^)ノ
 クリックしてね(^ー^)ノ

料理研究家 坂本廣子先生
 暮らしを見直そうという料理研究家、坂本廣子先生「はる・なつ・あき・ふゆ豆福味暦」(豆福主催)からリンゴを使った「リアルゼリー」と「炒め納豆ポークカレー」をご紹介しましょう。
リアルゼリー
<材料>
リンゴ500c、
水3カップ、
グラニュー糖250c、
レモン汁1個分(大さじ2)

<作り方>
@リンゴはきれいに洗い、芯も皮も荒くみじん切りにして、水とレモン汁を加えて煮ます。スピードカッターで細かく砕いてもOK。
Aやわらかく煮て、鍋の周りにもろもろとペクチンが出てきたら、火を止めます。
B布ふきんでこして、その煮汁にグラニュー糖を加えて煮詰めます。
Cコップに入れた氷水に煮汁を落とし、煮汁が散らないで底に落ちれば出来上がりです。パイなどを作ったときのりんごの皮や芯を煮ても作れます。
※ これを紅茶に溶かすと、本当のアップルティーになります。皮の色の濃いリンゴを使ってください。
炒め納豆ポークカレー
<材料>2人分
豚肉(もも)200c、
玉ネギ1個(300c)、
ニンジン1本(130c)、
油  大さじ1、
納豆1パック(40c)、
水1カップ、
A (調味料)カレー粉大さじ1/2、
ケチャップ大さじ1、
ウスターソース大さじ1、
醤油大さじ1.5、
B (とろみ)上新粉小さじ1、
水大さじ1

<作り方>
@ 玉ネギはみじん切り、豚肉は1a角、ニンジンは8_角に切ります。
A フライパンを温め、油を入れ、豚肉を炒めて取り出します。納豆も炒め、余分な油は切っておきます。
B 別の鍋に豚肉、ニンジン、玉ネギを入れて少し炒め、Aの調味料と水を入れて柔らかくなるまで煮込みます。
C Bを混ぜてからBの鍋に入れ、上新粉でとろみを付けて出来上がりです。
次回の春の教室は3月11日(木)午前10時から「イカナゴのくぎ煮」ほかです。
 受講料2,000円。申し込みは豆福 【電話】052−571−4057へ。

紙上講師:林 誉史郎  
●女性の病■ 帯下(おりもの)
 おりものを漢方では「帯下」(たいげ)と言い、生まれたときからあるもので思春期以降量が増えます。普通は乳白色をしていますが量がいつもより多いとか色が変わると異常とみなされます。

プロフィール/昭和23年生まれ。56年から漢方の本草閣代表取締役。日本漢方交流会理事、東海漢方協議会相談役など。食事は原則的に野菜食。運動は主にジョギングと水泳。


  ルビィの☆占い      (蝶々を押してね)
    
1月17日〜2月6日  あなたの運勢は。。。。) 

あなたの保険! よ〜く考えてみよう
保険料、保障から見る
あなたの希望に最も合った保険はどれ………
注目集める外資系通販の保険
 今は会社の倒産やリストラ、就職難など何が起きるかわからない時代です。将来何か起こったときのために預貯金が必要なのはもちろんのこと、保険も大切です。保険の基本は、わが家に本当に必要な保障は何なのかを知ることです。たとえば「生命保険」は、一家の大黒柱が亡くなって生活費などが足りなくなったときのための備えですし、「医療保険」や「がん保険」は、病気やけがで入院した場合の出費や収入を補てんするものです。
 その点を理解した上でご自分の保険を見直してみましょう。まず、どれだけ保険料を支払っているか、総額を計算します。金額と保障の内容が見合っているかどうかが重要です。一般に保障が厚ければ、保険料も高くなります。ご自分の保険証券を出して、@保険料はいくら支払っているのかAどんな場合にいくらの保険金が支払われるのかB保障はいつまで続くのかをチェックします。保険金の受取人、解約した場合にいくら戻ってくるのかも併せて確認します。そして、保険会社は格付けの高い会社のなかから必要最小限の保険料で保障の厚いものを慎重に選びたいものです。
 最近注目を集めているのが外資系生命保険会社をはじめとする通信販売での保険販売です。特に生命保険の申し込みが増えてきているようです。
通信販売の良い点は、ご自分に関心のある保険の資料を取り寄せ、じっくりとご自分のペースで検討して申し込むことができることです。取り扱われている商品は、生命保険から医療保険、女性のための保険、シニア向けの保険といろいろな分野の保険がありますが、一般的に保険料が割安な商品が多く、必要な保障を負担の少ない保険料で加入することができるのです。
 手続きも簡単で申込書と告知書を送り返すだけで手軽に申し込むことができるのも人気を集めている要因の一つでしょう。
 保険を検討される上で一度、お考えになってはいかがでしょう。
今スグお電話ください。通信販売でカンタンにお申し込みいただけます。
フリーダイヤル 0120-3838-62

読者プレゼント
どんどん 応募してね!
トップへ

バックナンバー

本紙をご希望の方はお気軽に当社までお問い合わせください。
株式会社 奥様ジャーナル
TEL 052(582)1071  FAX 052(582)0195

株式会社奥様ジャーナル
ご意見、お問い合わせは okusama-j@k2.dion.ne.jp まで。

Copyright © OkusamaJournal All rights
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO